京大生ケミストのつぶやき

理系京大生が勉強中に思ったことを気軽につぶやきます。

四日市市での夜 日帰り旅行 つづき

こんにちは!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

こちらは前回の鳥羽の話のつづきになります。

前回:三重県鳥羽市に海水浴の日帰り旅行 - 京大生ケミストのつぶやき

 

鳥羽の海で1時間ほど遊んだ後、四日市市に行きました。

夜ご飯は、「きらく」というお店にお邪魔しトンテキやあおさが入っただし巻き卵などをいただき、めーっちゃおいしかったです!

僕が特に好きだったのは味噌鉄板焼きでした!

甘めの味噌で豚・もやし・キャベツ等を煮たものだったんですが、味噌がとにかく美味しかったですし、そのあとの〆のうどんもすごくおいしかったです。

また大将がすごく良い人で、お客さんがたまたま他にいなかったので色々な話をしてくれたし、お土産にあおさのカレーなんかももらっちゃいました(´▽`ʃ♡ƪ)

maps.app.goo.gl

 

次は片岡温泉に行きました!

宿泊施設ですが日帰り温泉も用意されているところです。

泊まるとなるとかなり高いところなんですが、日帰り温泉は平日で大人一人600円でお手頃でした。

レンタルバスタオルは200円です。

夜12時まで空いているんですが、僕らは11時に着いたので正直あまり堪能はできなかったです...。もっとゆったりしたかった...(T_T)

室内の方はまぁ普通でしたが、露天風呂がすごく広々としていたし竹のライトアップもありとても雰囲気がよかったです。

外気温が京都と比べると涼しかったのでそれも気持ちよかったです\^o^/

お風呂とは関係ないですが夜空もすごくきれいで、(多分)流れ星も見えました!

 

休憩室みたいなところにYogiboみたいなクッションが置かれていてグダーーーってできるところがあり、僕らはギリギリまで温泉にいたので使えなかったんですがお風呂の後もゆったり快適に過ごせる場所がありました。

お客さんの何人かは閉店の12時まで寝ていて、スタッフに起こされていました= ̄ω ̄=

 

お風呂で海での汚れをしっかり落とした後、コンビナートの夜景を見に霞ヶ浦緑地へ行きました。

四日市ドームの前にある芝生にシートを敷いて寝っ転がりました。

天気も良く風が本当に気持ちよかったです!!

川岸に見える四日市工場の夜景もすごくきれいで、高性能カメラを持っていればすごく幻想的な写真が撮れたと思います(僕のスマホiPhone SEです...)。

彼女なんかと来て夜風に当たりながら芝生に寝そべってみたいものです...。

僕としては結構カップルで来てもいいんじゃないかなと思います!

 

そんな感じで夜の3時くらいまで四日市でゆっくりしてました。

そこから京都へ帰り、旅行は終了です。

 

結構長い一日になりましたが、大学生らしい楽しい旅行になりとても楽しかったです!

あとやっぱりアルファードはいいですね。

広々としていて快適でした。

6人くらいで車旅行するならケチらずアルファードくらいの車をレンタルするのをおすすめします!

 

今回はここまで。

ありがとうございました!

では^^